MENU

ツアーの注意点

高速バスツアーの注意点

高速バスを予約するときの注意点についてひとつあげておくと、予約したあとなんらかの事情により、都合でキャンセルする必要が出た場合は、早めにキャンセルしておきましょう。
一般の高速バスは、当日のキャンセルを受け付けているところもありますが、とくにキャンセル料は発生しません。

ただし、会員制のバスは前日の午前中または前日の夕方までのキャンセル受付と決められている場合もありますので、急を要するときはドライバーの携帯電話に直接電話しておきましょう。

ここで注意が必要なのが、日帰りや泊りがけのバスツアーで高速バスを利用する場合のキャンセルです。
高速バスツアーは、ただバスに乗るだけではなく、当日の食事代や宿泊料金などが含まれた料金設定になっています。

高速バスツアーを予約するときには、当日の何日前からキャンセル料が発生するのか、きちんと確認しておきましょう。

近年は、格安価格の日帰りバスツアーが人気を集めていますが、食事代とバス運賃がセットになっていて、大変オトクな価格に設定されていても、キャンセル料が高くつく場合もありますので、注意が必要です。
バスに乗る当日にキャンセルすると、50%または全額のキャンセル料がとられる場合もあります。

このページの先頭へ