MENU

高速バスとは

高速バスについて

日本全国各地にある交通手段として、路線バスや高速バスが運行されていますね。
高速バスは、乗車する時間が2時間程度のものもあれば、遠距離を走行する夜行の高速バスだと7~8時間程度乗車するものもあります。

高速バスは、電車や飛行機よりも運賃が安いことはもちろん、外の景色を見ながら、季節の草花や緑を楽しめるといった魅力があります。
高速バスは市内循環バスなどとは違い、完全予約制になっていますので、バスに乗ってから席がとれずに立ち往生するといった心配がなくてすみます。

高速バスは、電車で行ける距離でも格安な価格で運行されていますので、大変オトクですよね。
バスターミナルから運行される高速バスでも、途中何か所か停留所が設置されているものもあれば、始発のバスターミナルから目的地までほぼノンストップの高速バスもあります。

高速バスは、片道のみでチケットを購入するよりも、往復または回数券を購入したほうが、運賃がよりオトクになります。

高速バスは、ビジネスの出張に、プライベートや家族旅行に、ショッピングに観光にと、さまざまな用途でご利用いただけます。
春の行楽シーズンは、高速バスで旅を楽しんではいかがでしょうか。

便利リンク

小さい引越しなら、「ミニトラ便」
デリケートな荷物が多い女性のお引越には【レディス引越し】がおすすめです。
お一人住まいの女性の場合、ご要望により女性スタッフが最低1名添乗し作業を行うことも可能です。女性ならではの心づかいを十二分に活かしたサービスをお届けします。多くのお客様から、女性が来てくれてよかったと喜ばれています。

このページの先頭へ